年子赤ちゃんとモントリオール

お茶とキノコ大好き長女&マッチョ系次女とのモントリオールでの生活を綴ります

カナダで買ったお気に入り③

以前、カナダに来て買ってよかったと思ったものをご紹介しました。

 

 

montrealikuji.hatenablog.jp

montrealikuji.hatenablog.jp

montrealikuji.hatenablog.jp

 

 

また使っていて、コレいい!と思うものが出てきたのでご紹介します。

 

①スキップホップのスナックケース

 

f:id:montrealikuji:20180827232624j:plain

友人のお子さんが使っていて、とても良さそうだったので、長女にも買ってみました。

ダウンタウンの本屋Indigoで購入しました。

オンラインでも購入できます。

 

f:id:montrealikuji:20180827232708j:plain

取り出し口はシリコン製です。

長女は自力でお菓子を取り出せますが、いい感じに硬いので取り出すのに時間がかかります。

バスに乗る時など、ゆっくりお菓子を食べてくれるので重宝しています。

 

そしてなんといっても、見た目が可愛らしい!

 

f:id:montrealikuji:20180827232821j:plain

次女の分も追加で買ってしまいました。

他にも色々種類があるようです。

2人で一緒に使ってくれる日が楽しみです。

 

 

②Playtexのストローマグ

 

f:id:montrealikuji:20180827234059j:plain

長女の普段使い用です。

 

おススメポイントは、全然漏れないところです。

日本のマグでよくあるようなパッキンを使っていないのに、漏れません。

不思議です。

流石に、ストローを出した状態で次女が逆さまに持ってブンブンしていたらポタポタ出てきましたが、

普通に閉めておけばバッグの中で逆さまになっていても漏れないです。

 

簡単に全部分解できて丸洗いできますし、パッキンの汚れやカビに悩むこともないので2個目リピート中です。

(1個目は、長女がふざけてストロー部分を噛みちぎりました。

パーツ別売りがあると、尚良いのですが)

 

 

③ベビービョルンのスタイ

 

f:id:montrealikuji:20180827235151j:plain

スウェーデンブランドでカナダ関係ない&今更感がありますが、こちらに来て買ってよかったものの一つです。

値段は日本で買うのと同じくらいです。

 

長女がイヤイヤ期に突入し、食事中に口からお茶を出したり食べ物を出すようになり

今までの布のお食事スタイでは闘えなくなったので、試しに買ってみたところとても良かったです。

食べこぼしを確実にキャッチしてくれて、食後の掃除&服の汚れ落としが随分楽になりました。

食器のように丸洗いできて、食洗機対応なのも素晴らしいです。

もっと早く買えば良かった!

 

ただ、長女は慣れてくれましたが、次女はこのスタイの少し硬い感じが嫌なのか、自力で外してはぶん投げてくるので、その子によって好みが分かれるかもしれません。

 

 

④Dollaramaの風船

 

f:id:montrealikuji:20180828013330j:plain

カナダの百均Dollaramaの風船です。

 

とにかく丈夫です。

姉妹が風船に乗っかって、バウンバウンしても破れませんでした。

勢いよく飛び乗ったら流石に破れるとは思いますが…

Dollaramaで一番頑丈な商品かもしれません(笑)


1ドルちょっとで10枚ほど入っているので(写真の水玉は6枚入り)、色んな種類を買って遊んでいます。

長持ちするのでコスパが良いです。

夫が膨らませてくれるのを、姉妹でワクワクしながら待っています。

 

ちょこちょこした、おススメ達でした。