年子赤ちゃんとモントリオール

お茶とキノコ大好き長女&マッチョ系次女とのモントリオールでの生活を綴ります

今度は換気扇が壊れた

今度は、バスルームの換気扇が壊れました。

 

f:id:montrealikuji:20180822045758j:plain

 

部屋の不調シリーズです。

↓この3日後のことです。

 

montrealikuji.hatenablog.jp

 

バスタブの真上にある換気扇が、

ばるるるる…

という不穏な音を立てて、突然動かなくなりました。

 

また連絡からの待機、そしておそらく必須の掃除が面倒で、

 

チョット、ホウチ、シチャウ、カ…?

 

一瞬頭をよぎりましたが、たぶん放置しても良いことが何一つないので、

(すぐバスルームがカビだらけになるだけかと)

大人しく管理部に連絡して、修理を依頼しました。

 

4時間後に修理のお兄さんが来てくれました。

そしてさくっと直してくれました。

 

しかし、また土足で、しかもバスタブにもそのままブーツみたいな靴で入っていったので、バスタブが砂と泥だらけになっていて、悲しい気持ちで掃除をしました。

子供達もお風呂に入るのに…

キッチンに土足、も嫌でしたが、バスタブに土足、もなかなかのダメージでした。

安全性が、というならば、この何もないバスタブのどこに危険があるのか、教えてほしいものだ…

 

**********

 

前回、水道管のことを書いた際にコメントを色々いただき、ありがとうございます。

「郷に入れば郷に従え」、この国で異分子なのはこちらだとはわかっているのですが、どうしても馴染めないものの1つが土足なので、同じように思われている方がいて安心しました。

 

Dollaramaではない1ドルショップに、靴カバーを置いているという貴重な情報をいただいたので、まずそれを探してみたいと思います。

 

そして出来れば、もう部屋のトラブルは起こってほしくないものです。