年子赤ちゃんとモントリオール

お茶とキノコ大好き長女&マッチョ系次女とのモントリオールでの生活を綴ります

やっと名物スモークミート店へ -Schwartz's-

やっと(笑)、モントリオールの有名店Schwartz'sに行ってきました!

 

f:id:montrealikuji:20180804103901j:plain

 

片付けをしていた時に、フランス語の本以外に

地球の歩き方  カナダ東部」

も出てきました。

お持ちの方も多いと思います。

 

montrealikuji.hatenablog.jp

 

 

渡航前には「?」と思っていたことの謎が、今ならば解けたりして、久々に読み返すと面白いです。

例えば、

「市バスを降りたいときは窓の上部についているワイヤーを引くか、…」

というくだり、ワイヤーって何?と思っていましたが、今だとああアレかとわかります。

 

「地元っ子の大好物   スモークミート&ベーグル!」

というページを見て、そういえばシュワルツ行ってなかったや〜と思い、to goで買ってきました。

 

**********

 

夫がお昼に家にいる日だったので、夫と次女と行ってきました。

(長女デイケア中)

 

f:id:montrealikuji:20180804120535j:plain

 

13時くらいに訪れましたが、時間帯&観光シーズンなのもあってか、店外にはすごい行列が。

やはり有名店だけあり、いつ通ってもイートインの方の入り口には行列が出来ています。

 

買って公園で食べるつもりだったので、to goの入り口(Take Outと扉に書かれています)から入って、中で少し並びました。

店内は狭くて、ストローラーありだとちょっと入りにくいです。

3段ほど段差もあります。

 

f:id:montrealikuji:20180804120829j:plain

お土産も売っています。

 

f:id:montrealikuji:20180804120904j:plain

ピクルスは1本丸ごとで。

 

f:id:montrealikuji:20180804120932j:plain

スモークミートと合わせるのが通、とよく紹介されているチェリーコークです。

おそらく苦手な味なので、買いませんでした。

 

f:id:montrealikuji:20180804121258j:plain

コールスローも。

モントリオールのジャンクフードの付け合わせといえば、コールスローな気がします。

 

f:id:montrealikuji:20180804121626j:plain

メニューです。

スモークミートのサンドイッチと、フライドポテトをオーダーしました。

 

f:id:montrealikuji:20180804121743j:plain

Square Saint Louisの噴水のところまで移動して、食べました。

全然冷めていなくて熱々でした。

ジューシーだけれど思っていた程脂っこくなくて、食べやすく美味しかったです。

ボリュームがあるので、値段も納得です。

一緒に頼んだポテトも美味しかったです。

天気が良いと外で食べるのが気持ちいいです。

 

**********

 

これでモントリオール名物の

①ベーグル

②プーティン

③スモークミート

を、遅ればせながらですが一通りいただくことが出来ました。

ベーグルはスーパーで売っているものでも結構美味しくて、パンを焼かない日はベーグル率が高いです。

また美味しいものを見つけたらご紹介します。

 

 

montrealikuji.hatenablog.jp

montrealikuji.hatenablog.jp

montrealikuji.hatenablog.jp