年子赤ちゃんとモントリオール

お茶とキノコ大好き長女&マッチョ系次女とのモントリオールでの生活を綴ります

長女 可愛いかくれんぼ

長女にかくれんぼブームがやってきました。

そのやり方が面白くて可愛いです。


f:id:montrealikuji:20180525105040j:plain


「ママちゃーん、もういいかい、しよー!」

と誘ってくるので、

じゃあ隠れて隠れてーというと、どこかへと隠れに行くのではなく、

すぐそばにあるソファの肘掛けに顔を埋めたり、

こちらに背を向けるようにして次女のベッドにくっついて立ったりするのです。


最初はその行動の意味がわからなかったのですが、どうやら、自分がママの姿が見えていなければ、ママからも長女の姿が見えておらず、

『隠れている』

ことになっているようなのです。

なるほどー!

とても可愛いです(*´꒳`*)


あれ、どこ行ったかな、台所かなー?お風呂場かなー?と言うと、嬉しそうに、

「ここだヨー!」

と自分から姿を現してしまいます。

これもとても可愛いです。


もう少し大きくなれば、当たり前のように普通にかくれんぼできるようになってしまうんだろうな、と思うと、少し寂しいです。


因みに、次女とは毎日

「だるまさんがころんだ」

をやっています。

台所やトイレに行くと、

マンマンマンマ…!

と言いながら高速ハイハイで追いかけてきます。

振り返ると、ニコニコ、すぐそばにいたりするのでびっくりします。


次女の行動範囲が増えて、ますます忙しくなりましたが、こんな可愛い日々を忘れずにいたいです。


f:id:montrealikuji:20180526043826j:plain