年子赤ちゃんとモントリオール

お茶とキノコ大好き長女&マッチョ系次女とのモントリオールでの生活を綴ります

年子とイースター -エッグハントをやってみた-

本日4月1日は、イースターです。

子供達がまだ小さくて、あまりよくわからないだろうけれど、せっかくなので何かしよう、と思って、

部屋の中でエッグハントをすることにしました。


予めDollaramaでカプセル型の卵8個入りを買っておきました。

お菓子を入れるのが主流だそうですが、長女の大好きなシールを1枚ずつ入れることにしました。

f:id:montrealikuji:20180402105125j:plain


また2人同時にお昼寝してくれたので、その間にカプセルにシールを入れ、部屋の中に隠し(というよりは置き?)ました。


どんな反応するかな、8個全部見つけられるだろうか、と夫とワクワクしながら起きるのを待っていると、2人同時に起きたので、

お部屋に卵が隠れているよー、中にシールが入っているから探してね、

と言うと長女は嬉しそうに探しに行きました。

わかりやすい所に置いたつもりでしたが、意外と見つからないようでした。

なんとか4個見つけて、シールを取り出して、テーブルやソファに貼ると、どうやら飽きたようで、誕生日プレゼントのおもちゃの方で遊び始めました。

(そりゃそうか…^^;)


因みに次女は、長女が次女から奪って落としていったおもちゃに夢中でした。

(そりゃそうだ…^^;)


夕食までには長女が一応全部見つけ出し、エッグハントは終了しました。

f:id:montrealikuji:20180402113956j:plain

見つけた卵は上手にゆでて、家族みんなにくれました。