年子赤ちゃんとモントリオール

お茶とキノコ大好き長女&マッチョ系次女とのモントリオールでの生活を綴ります

スーパーでミールキット見つけました -MissFresh-

いつものスーパーのお肉コーナーで、このようなミールキットを見つけました。

f:id:montrealikuji:20180306062551j:plain

MissFresh、というようです。

お肉コーナーの中で、これが置いてあるところだけ色鮮やかです。

最近入ったのか、単に今まで気づかなかったのか…


これは、2人分のチキンパスタの全ての材料と、レシピが入ったキットのようです。

日本のオイシックスのキットみたいです。


他にも、

f:id:montrealikuji:20180306063246j:plain

チキンのエンチラーダ、

(トウモロコシのトルティーヤを巻いて具材を詰め、唐辛子のソースをかけた料理、だそうです。wikiより)


f:id:montrealikuji:20180306063720j:plain

豚肉とライスのセット、


f:id:montrealikuji:20180306064705j:plain

野菜と豆腐のパッタイ


f:id:montrealikuji:20180306064814j:plain

サーロインステーキと大麦のリゾット、

がありました。


中を覗くと、野菜は既に洗ってあるのかとてもきれいで、お肉は真空パックされていました。

調味料も小さいボトルに入っていて、おそらくそのまま入れるだけでいいようになっているのでしょう。


気になるお値段ですが、$18〜20でした。うーん、ちょっと高いかな…

野菜もお肉も良いものが入っているのかもですが、スーパーに行ってこの値段で買って帰って作るのであれば、ずぼらな私ならどこかでテイクアウトしちゃうかな、と思いました。


f:id:montrealikuji:20180306073530j:plain

HPを見ると、1週間分のレシピとともに材料を自宅に配達してくれるサービスがあるようです。

こちらならば、仕事などで忙しくて買い物には行けないけれど、自宅で料理して食べたい場合にいいかもしれません。

日本では、周りにオイシックス等のミールキットを使っている人がいましたが、この国での需要はどうなのでしょうか。


**********


夜、次女の鼻掃除をしていて、次女が嫌がって泣いている時、

長女が、

「こわくなーい、こわくなーい、こ、わ、く!」

という応援ソングをスクワットしながら歌っていました。

今日は平和な日でした。