年子赤ちゃんとモントリオール

お茶とキノコ大好き長女&マッチョ系次女とのモントリオールでの生活を綴ります

年子と買い物 -煮詰まったら$5持ってDollaramaに行こう-

日中は、私1人で2人の子供たちをみているのですが、なんだかこりゃどうしようもないな、と煮詰まってしまう瞬間があります。


今日も2人が同時にグズグズになった時があり、

ん、こりゃダメだ、外に出よう!

と、次女を抱っこ紐、長女をベビーカーに乗せ、しんどい時こそ攻める気持ちで部屋の外に出ました。


水色のペン、買いに行こうよ、

と誘ったら、グズっていた長女も割とアッサリ行く、と言ってくれました。

(日本から持ってきていたペンの、お気に入りの水色ばかり使うため、ついにインクが出なくなってしまっていたので…)


幸い、私1人でもなんとか子供達を連れて、スーパーやDollaramaで行けるところがあるので、今日はカナダの百均的Dollaramaへ向かうことにしました。


f:id:montrealikuji:20180202135549j:plain

ドリーのペン、$2です。

好きな水色と青が入っていたので、即これに決めてニコニコで握りしめながらベビーカーに乗っていました。


f:id:montrealikuji:20180202135850j:plain

シール付き塗り絵、$2です。

せっかくペンも買うことだし絵柄が可愛かったので、こちらも一緒に購入することに。


f:id:montrealikuji:20180202140708j:plain

そして自分へのチョコ、$1です。

疲れた時は甘いもの、大事です。



f:id:montrealikuji:20180202141401j:plain

外に出たことで気分が変わったのか、子供達のグズグズと自分のしんどさも消えました。

レジの時や、子供達を見て声をかけてくれる人とちょっと話す、というのもいいのでしょうね。

チョコも食べて、エネルギーチャージできた気もします。


早速3人で塗り絵をやりました。立って抱っこしてくれぃ〜とグズグズだった次女も座り抱っこで参加していました。


気分転換、大事ですね。

煮詰まったら、少しだけ出かけよう。