年子赤ちゃんとモントリオール

お茶とキノコ大好き長女&マッチョ系次女とのモントリオールでの生活を綴ります

カナダで買ったお気に入り①

明日は雨の予報ですが、だいぶ気温が上がるようですね。

年末年始の寒さが信じられないほどです。



モントリオールに来て揃えた生活用品で、これは買ってみてよかったな、というものをいくつか紹介します。




Nespressoのコーヒーマシン


f:id:montrealikuji:20180111040049j:plain



特に詳しくもこだわりもありませんが、コーヒーが好きで毎日飲みたいので購入しました。



ミルクフォーマー付属のものと迷いましたが、コーヒーにそのままミルクを入れるだけでも十分美味しいので、満足しています。



横のタンクに水を入れ、別売りのカプセルをセットしてボタンを押すだけで、手軽に美味しいコーヒーが飲めます。


使い終わったカプセルが溜まったら捨てるだけでよくて、手順もお手入れも、簡単なところが気に入っています。



f:id:montrealikuji:20180111042148j:plain


カプセルは1個1ドル程度で、エスプレッソや、上記のようなフレーバーのもあります。

10個単位で売っています。


デカフェのカプセルもあるので、寝る前や授乳中に飲むにも気にならないのが嬉しいです。



f:id:montrealikuji:20180111043725j:plain


日本ではこのタイプを使っていました。

ラテやマキアートが手軽に飲めるので気に入っていましたが、日本とカナダのカプセルは大きさや形が違っているとネスプレッソの店舗で聞き、カナダに持っていっても仕方がないと思い、日本に置いてきました。



一度にたくさん飲みたい派なので、1杯の量が多めなのも気に入っています。


f:id:montrealikuji:20180111044935j:plain


左の普通サイズのマグカップだと、ひたひたになるくらい出るので、右のマグカップで飲んでいます。

(因みに、左のカップは日本から持ってきた、藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産です。

ドラちゃんが可愛いです。)



子供たちがお昼寝している時などに、これでコーヒーを淹れて飲むのが日頃の楽しみです。




②子供のおもちゃ箱


f:id:montrealikuji:20180111045501j:plain


Amazonカナダで購入しました。

夫が組み立ててくれました。



このタイプのおもちゃ箱は日本でもよく見るので、カナダでなくては買えないというわけではありませんが、買ってよかったです。



カナダに来てから、ビックリトホホ商品に出会うことが多く(またまとめてみたいと思います^^;)、子供が使うものなので強度が気になっていましたが、特に問題なく使えています。



80センチ超の長女だと、一番上のボックスに入っているおもちゃも見えて、自分で好きなものを取ってこられます。



横幅はありますが、壁につけてしまえばそれほどスペースもとりません。



場所を決めることで、お片付けも少しずつできるようになりました。

(ほんとに気が向いたときだけですが)



続きます。